2006年08月19日

今日をふりかえって

洗濯終了後
六花亭本店でサクサクパイを食堂「味の十八番」で豚丼をいただきました。
十八番のオヤジはナイスキャラでした!丼も大盛りサービスしてくれました!
しかも、坊主頭にランニング姿!帯広好きになりました(おおげさ)
雨のなか今日の泊地豊頃へと向かいました
posted by ちるどれん at 00:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

地理学は実践的学門か

帯広で洗濯中です。

コインランドリーを探した時の方法

一般にコインランドリーはどこに立地するか?
→単身者多い、アパートマンション近く、ロードサイド

というわけで一路帯広大通りを帯広駅裏側へ…
ありました。
コインランドリープリティ!

地理学って偉大ですね
今日は雨のため豊頃をゴールにしました。宿泊はバンガローなんで安心(?)ですね
posted by ちるどれん at 12:25| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨です

ホテルの窓から恨めしそうに空を眺める朝です。

昨日の霧雨のような生温い雨ではなく、本降りです。
今日はちょっとペースを落とそうと思います。
とりあえずは帯広を目指します。

天空開発
posted by 天空開発 at 09:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう

ヒィヒィチャリを漕いでる僕たちに、手を振ってくれたライダーの皆さん。

力になりました。

ありがとう。

明日はどんな人に出会うのかな。

天空開発
posted by 天空開発 at 00:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追い詰められて

今夜の宿は清水町にある羽帯という駅の待合室のはずでした。

夜九時、ようやく駅にたどり着いた我々を迎えてくれたのは蟲蟲蟲。
待合室を埋め尽さんばかりの虫。

さすがにここには泊まれないな。

明日は雨の予報なので、野宿は避けたいもの。
急遽我々は新たな宿探しへ。
隣町の芽室町に行けば安いビジネスホテルがあるかも。
そこになくても、帯広まで行けば…。
そんな希望を抱きながら暗闇の中を走り続けました。
足はボロボロでしたが、何とか泊まる場所は確保したかったので。

芽室駅前でタクシーの運転手に安い宿を尋ねてみました。
そして運転手が教えてくれたホテル。

そこへ行き、門を叩きました。
そして人の良い主人の粋な計らいにより、泊まることができたわけです。

明日からは事前に泊まる場所を確保するように心がけていきたいですね。

さぁ寝よ寝よ。

天空開発
posted by 天空開発 at 00:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

狩勝峠!

3時にトマム駅を出て、今さっき狩勝峠に着きました!

頂上は霧に包まれています。

というわけで、先見えぬ旅の舞台は十勝へと移って行きます
posted by ちるどれん at 17:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法

輪行という魔法を使って、新夕張からトマムにワープ。
ようやく晴れました。
しかし晴れすぎて暑いです。

トマムはのどかで良い所ですね。
これから今日最後の山場、狩勝峠を越えて新得へ向かいます。

天空開発
posted by 天空開発 at 15:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼には

新夕張駅について、いまランチ中です!

っていってもコンビニ飯ですけど…

1時50分頃まで待ち時間なんで、のんびりしたいです
posted by ちるどれん at 12:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霧雨

さっきから微妙な雨が降ったり止んだり。

辛いです。

現在は由仁町の三川。
まぁまぁ良いペース
posted by 天空開発 at 09:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今上野幌

札幌市を出る前から早くも雨。
posted by 天空開発 at 06:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする