2005年08月24日

いい天気

今日の札幌は、快晴となりました。気温もさほど高くなく、空には悠々とトンボが舞っています。こんな日は絶好のサイクリング日和…なのですが、僕は今日もバイトです。いけるとしたら夜中しかないようです。

ところで、28日にはチームBBJとしての今夏最大ツーリングとなるであろう支笏湖ツーリングが控えています。詳細が決まり次第、ここにもツーリングの計画をアップしたいです。

終わった後のレポートもしっかりしたいなあ、と思います。

では、いってきます。
posted by ちるどれん at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

別海計画始動!〜ごあいさつ〜

はじめまして、僕らチームBBJです。

チームBBJとは、札幌をホームグラウンドに様々な(バカな)挑戦をしてきた大学生二人組です。

主な活動は、公式サイト豚ブリックスジャンボ820円をご覧ください。

我々は、この春放送した金曜ドキュメント「桜の花の咲く頃に」(フジ系列)に感銘を受け、舞台となった別海町を訪れたいと強く思いました。

そこでバカな我々が考えたのは、自転車ツーリングで行くというプランでした。

その背景には、伝説の山チャリスト、ヨッキれん氏が運営するサイト、「山さ行がねが」の存在と、我々のそれへの憧れがあります。

つまりこの別海計画は、「別海へ行く」という目的に加えて、「チャリ」というパッションの融合により誕生したのです。

そしてこの7月、二人はマウンテンバイクを購入、北海道の大地を走り始めました。
このブログは、別海計画にむけた準備、そして報告、さらには、二人のチャリダーとしての成長を記録するものとなっていくことでしょう。


では、二人から、ごあいさつをします。

どうも、チームBBJの創始者にして、bPの天空開発です。僕は実家の長野から、札幌に移り住む以前から別海に憧れていたんですが、その頃は車で行ってやろうとしか思ってなかったんです。でもそれじゃあ、物足りない気がするんですね。何ていうか、別海の途轍もない広さ、自然の厳しさに憧れているのに、車ですっ飛ばしちゃうのはおかしいと…。やっぱり自転車で必死に漕いで漕いで、道端で休んで…、全身で別海を感じたいと思うんです。こんなこと書いてるけど、僕はまだ初心者。まだ札幌周辺をぐるぐると周る程度の男です。これから1年間、自分でもびっくりするくらい成長してやりたいです。「ああ、またアホやってるな」って見守ってくれると幸いであります。


はじめまして、チームBBJのbQにして特攻隊長ちるどれんです。正直去年までは、「別海ってなんななや」ていうような感じでした。だけど、友人の天空開発氏の北海道の大地にかけるアツい情熱と、かねてからのチャリへの想いが僕をこの計画へと駆り立てたのでした。
今回の僕なりのキーワードは「パッション」です。熱き情熱の融合が僕を引き動かしているような気がするのです。日ごろのバカな行いから、「中途半端なバカ」といわれて久しい僕ですが、何とか見かえしてやりたいと想うわけで…きっと一年間で何かが変わる気がしています。ちるどれんという男の人間としての成長も見てほしいと思います。
それでは、よろしくお願いします。


posted by ちるどれん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

