2006年09月28日

旅の終わり

お久しぶりです。
最近ですか?
グダグダしてました。

別海ツーリングから帰ったまま、ブログを放置していました。
友人から「ちゃんとまとめろよ」と言われ、
「確かにその通りだ。」と思ったんで、シメに入りたいと思います。

今回の旅行では、自分の精神の弱さに嫌と言うほど気づかされました。
肉体的疲労との闘いであった帰省ツーリング。
今回は肉体的負担はそれよりも少なかったのですが、
日程が長い分、精神的にこたえるものでありました。

どこまでも続く上り坂。
遮る物のない平原での逆風。
色々な場面で「何故自分はこんな苦しいことをしているんだ。」と思ったりもしました。
そして気持ちの弱さは足の回転も止めました。

それだけ困難を乗り切った時喜びは格別でした。
この喜びを味わいたいがために、僕たちは漕ぎ続けてきたのだと。
月並みですが、そう言えるかも知れません。


あとは様々な出会い。
色んな人から元気をいただきました。
ありがとうございました。


詳しいレポートは公式サイトにてお伝えする予定であります。



人気ブログランキング
posted by 天空開発 at 00:41| ☔| Comment(53) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

別れがちかづく

いま、別海町のマルチメディア館という所から書き込んでいます。ここは、公共のコンピューター施設で、22時までPCがつかえます。
別海の思い出は、書ききれないほど沢山できました。

いい人、いい町、いい空気、いい水。

期待通り
別海はとてもいいところでした

ありがとう別海。

そして…

さようなら別海。

それでは、今から高速バスに揺られて札幌を目指します。


posted by ちるどれん at 21:28| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あとは帰るだけ

風蓮から追い風の中漕ぎまくって、別海の中心街に戻ってきました。

途中、新酪農村展望台に寄りました。
別海の牧草地が一望できて、素晴らしかったです。
またお気に入りスポットが増えました。

今は中心街の交流館でくつろいでます
posted by 天空開発 at 17:56| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風蓮湖

風蓮湖にきました。

カモメと釣人だけいます。のどかですね。走古丹地区は砂州の中ほどにある集落です。

のんびりしながらまた内陸へと戻ります。


腕ヒリヒリちるどれん
posted by ちるどれん at 13:33| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活

尾岱沼の自転車兼バイク屋さんでサドルを直してもらいました。
取り替えかと思われた金具を溶接で元に戻してしまいました。
正に職人技。


というわけで、激しい向かい風の中、風蓮湖に向かっています。
posted by 天空開発 at 12:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ最終日

帰りのバスの都合で今日が最終日になりました。
悔いのないよう、そして事故のないよう、精一杯楽しみたいです

posted by ちるどれん at 09:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

サドル

今日、尾岱沼に着く直前、サドルが壊れました。
サドルをとめていた金具が折れてしまったのです。
自転車屋に行かねば直らないでしょう。

変なとめ方のまま、金具に負担をかけてきたのが原因だと思われます。
自転車を買った当日に心あたりがあるんじゃないかと…。

去年に買ったのですが、一年間溜り続けた負担が遂に爆発したのですね。

明日はなんとか自転車屋がある別海本町に戻らなければ。
posted by 天空開発 at 22:43| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼食は

ポークチャップたべました
写真載せられないのが残念ですが、すごい食べごたえ。
さしずめ、極厚の豚肉ステーキといったところでしょうか。

その重さ700g!濃厚ケチャップソースと相性よく、すごくおいしいかったです

その後、牧場地帯でタンチョウをみました。大平原はいいっすね。

このままオダイトウまで来ました
posted by ちるどれん at 17:20| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別海高校

ドキュメントで放送され、僕たちを感動させ、別海に行くきっかけをくれた別海高校に行きました。
どうやらもう夏休みは終っていたようです。


あまりうろついてると不審者と勘違いされかねないので、ちょっと見てから去りました。
綺麗な校舎でした。
posted by 天空開発 at 12:15| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 実況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

夜だけは俺が書く

というのも相方は寝ました。
寝付きの悪いワタクシが今日は書きますよ!

ジンギスカンで家族キャンパー、ライダー、チャリダーと交流した後、温泉に入りました。別海はとてもいい所です。
毎年このキャンプ場の祭りは、8月20日に行われているようです。機会があればまた来て楽しみたいです。

では、おやすみなさい

ちるどれん(左手のしびれ)
posted by ちるどれん at 22:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

